人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roma*roma*


大阪近郊で生活するワーキングマザーの日々
by romamiya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば。。。

もうこのブログも3周年過ぎてるのか~。。

地道にコツコツしています。

本当はもっともっとブログ友とか作りたいんだけど
中々難しいものです。。。

こうして地道ニしてる人って沢山いるのかしら?


さて、連休中
旦那さんのお父さんが退職するということで
母の日と兼ねて、枚方の「杉・五兵衛」へ。
ここは、自家農園で栽培した野菜の料理を食べさせてくれる場所。
気がつけば。。。_b0111319_104837.jpg

この建物、京都二条にあった酒屋?の古家を移築してきた建物らしいです。

山の中にあって、春日和もあって、とっても気持ち良かったです。
で、部屋からの眺め
気がつけば。。。_b0111319_102037.jpg


この日はある春の野菜オンパレードで
竹の子三昧でした。
煮付けがあっさりした味わいで美味しい~。
気がつけば。。。_b0111319_121648.jpg


自家豆腐はほんのり甘くて美味しい!!
気がつけば。。。_b0111319_115758.jpg


初めて食べた蓮根団子。
この蓮根が古代蓮根というやつなんだけど
ねっとり糸引く美味しさ!
気がつけば。。。_b0111319_135671.jpg


〆は柿のシャーベット+ミルクアイス。
添えてる苺もここのなんだけど
甘くて美味しかった~。。
気がつけば。。。_b0111319_15413.jpg


さらに。。。



放し飼いされていたろば。

雑草ともりもり食べてました~。
気がつけば。。。_b0111319_16557.jpg

by romamiya | 2010-05-07 01:07 | グルメ(大阪)

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(3)
(1)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧